2006年11月30日

ご対面〜♪

昨日、ついに、スーパーで初遭遇したジャック、カーロ君に会うことができました!!

カーロ君、7ヶ月です♪

caro.jpg

CARO(カーロ)とはイタリア語で「愛する人」、「大切な人」、「親しい人」
を意味するとか。
ステキ♪飼主さんのセンスの良さを感じました^^


                     鉄:『よろしくなっ』

caro2.jpg


caro3.jpg


鉄のロングリードの端をカーロ君につないで、一緒に走らせようとしたら、
鉄の猛ダッシュにカーロ君がひっくり返って、そのまま引きずっていって
しまいましたーーっ><;

ごめんね〜カーロ君。初対面からこんなで・・・
これに懲りずに、また遊んでね〜〜♪
posted by . | Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

あぶない キケンッ

雨続きでやっと晴れた九州です♪


久々に広場でM・シュナウザーの直太朗君と。

abunai2.jpg


こんなに一緒に走ったのは初めて。直太朗君、ありがとう♪

aunai3.jpg

と、二人が遊んでいる間に、直太朗君の様子が変・・・
足が痛いみたい・・・

よく見ると、鉄のロングリードを繋いでいるフックが直太朗君の
後左足足首に挟まってるっっ

↓これが そのS字フック。かなりバネの部分が強力です><;
 このバネ部分が何かの拍子に、洗濯バサミのごとく
 直太朗君の足を挟んでいたのです。 痛いですよ、コレは・・・

abunai4.jpg   abunai5.jpg

キャーっ大変っっ
痛がる直太朗君を直太朗ママさんが抱き、私が外しました。

幸い、直太朗君は普通に歩いていて大丈夫みたい・・・
でも、焦りました〜〜><;

こんなフックもいつ何時、怪我のもとになるかわかりませんね。
今後はフックを使わずにマジックテープを使おうと思っています・・・



鉄っ、そんなことしてる場合じゃない〜〜

abunai.jpg


posted by . | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

みかん

みかんを食べるワンコは多いと聞いたので、鉄にも1房与えてみました。

でも口に入れては出し、入れては出しを繰返します。

mikan2.jpg


咥えて移動しては、出し入れ、出し入れ・・・

mikan3.jpg


鉄、食べるんなら食べるっ。みかんの汁がカーペットにつくじゃないの〜〜><;


『いいじゃん、汁だけ吸うのがうめぇんだよ〜♪』

mikan.jpg



その上、あっためるの〜〜〜??

『なんか文句ある??』

mikan4.jpg



posted by . | Comment(32) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

一匹狼タイプ??

久々の晴天で暖かな広場です♪

ippiki.jpg

黒ラブ、ゴールデン、M・ダックスと、いろんな子達と出会いました。
私が黒ラブちゃんと戯れていると、他の飼主さんが、


『あれ〜、鉄くん、どこ行くのぉ〜〜??』


振り向くと、鉄が とことこ2〜30M先へ・・・

なんで、みんなと一緒にいないんだよ〜〜


鉄はドッグラン以外の広い場所でノーリードにすると、群れから離れて
単独行動します。
犬って、群れる習性じゃなかったっけ??


↓傍に来ない鉄を引き寄せて。

ippiki2.jpg

アンタ、アップで見るとブタっ鼻だね^^;
posted by . | Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

眠いの〜

写真の整理していたら、↓の写真が残っていたので
まとめてUPすることにしました。


眠い顔

nemu.jpg


眠いしぐさ

nemu4.jpg   nemu3.jpg



ソファの上から・・・

nemu2.jpg


これだけ??って・・・


これだけでございますぅ〜〜^^;
posted by . | Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

ぽかぽか時間

最近、冷え込んできましたねー><
寒がり飼主にはツライ季節でゴザイマス・・・


それで、お昼に広場に来てみたら・・・


だぁーれもいません。 広々〜貸切♪暖かいし。落ち着いて訓練できる環境ね^^

rennshuu3.jpg


展望台への階段をダッシュで上り下りっ

rennshuu2.jpg



落ち着いたら『持って来い』の練習。

rennshuu.jpg


なんか、ぽかぽかして、眠くなってきたよ〜
みなさんの散歩時の防寒対策(飼主・ワンコ)何をされていますか??

posted by . | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

初遭遇!!

今日、スーパーに行ったら、一匹の仔犬が、入り口脇のベンチに繋がれて
ちょこんと座っていました。
鉄だったら、こんなベンチ引っ張っていくなぁ〜と見ていたら、



ジャックだぁーーっ


急いで車を停めて、近づくと、尻尾フリフリ♪顔をペロペロ〜
ガウガウもゼロ。

なんと、大人しいジャック・・・

こんなに大人しいなんて、ご年配???
でも、いやに若々しい目をしてるし・・・

大きさは鉄と同じくらい。毛はブロークンっぽい。
カッワイイ子でした><

飼主さんも来られて、いろいろ伺うと、まだ7ヶ月とのこと。


なんか、この界隈で初めてジャックに会ったので興奮気味の私。
すっかりその子の写真撮らせてもらうのも忘れて・・・


鉄、どこかでまた会うかもしれないけど、ガウガウだけはしないでよ〜〜


『♪〜〜』

jack.jpg

posted by . | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

満足〜

夕食後・・・
鉄三郎のお楽しみの時間・・・


『うんしょっ、うんしょっ』

mannzoku4.jpg

でも、BESTな位置が定まらないと・・・


『くそーっ うまく、できねぇよーーっ』
mannzoku.jpg


知りまへんがな。


『キーーーッ』

mannzoku2.jpg


八つ当たりして、再度 トライ・・・・『うんしょっ、うんしょっ・・・・』



『ふぅ〜〜っ やっと できたぁ〜〜♪』

mannzoku3.jpg
posted by . | Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

男友達作り 2

今のところ、鉄の男友達は飼主と・・・

otokotomo.jpg



歳も体格も近いM・シュナウザーの直太朗君

最初は会ったとたんにガウガウだった鉄ですが、

今では、こんなに近くにいても静かです。

lunchdate.jpg


まだまだ、たまーにスイッチ入るときがあるけれど、
飼主から見ると、『すごーーーい進歩』なのです〜(親バカ・・・)


lunchdate2.jpg


一緒にじゃれあったりするのはまだまだ先のようですが・・・^^;




posted by . | Comment(22) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

ストレス解消!

飼主の口内炎、お陰様で痛みが引いて、普通の声が出せるようになりましたっ♪

ご心配おかけしました・・・^^;



と、いうことで、ドッグランへ。

3日間飼主の都合で家の中で過ごした鉄のストレスを解消してやらねば・・・

kanti.jpg


快晴で、別府湾を一望できます。

kanti7.jpg


お友達のM・シュナウザー 直太郎君も一緒に♪

例のピューピューボールを投げて、『取ってきて〜』

ゴールデンのアンズちゃんがいちばん足が早いっ。


鉄三郎 :  『おれのっ、オレのボールっ』

アンズちゃん:『アンタ、邪魔よ〜〜♪』

直太朗君 : 『みんなに着いて行きまつヨ♪』

kanti2.jpg

朝11時から夕方4時まで、最後に残ったのは、鉄だけでした・・・
あとのみんなは『疲れたから、またね〜』

これで運動不足解消できたかな・・・


余談: のどがまだ少し痛い私に、カフェの店長さんが『うどん』を
    取り寄せてくれました♪
    隣接するゴルフ場のクラブハウスから。
    ありがたいっと食べていたのですが、店内を見回すと
    私のテーブルだけ大きなドンブリ。
    かわいいスタイリッシュなインテリアに他のお客様は
    オシャレなプレートやパスタ。
    なんか、雰囲気壊したようで・・・><
    店長さん、ありがとうございますっ☆
posted by . | Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

鉄三郎 VS ロールスクリーン

飼主、只今、声が出せません・・・(小さい声なら可)

それは・・・ノドチ〇コのすぐ上に直径1cmの口内炎ができているから・・・

普通にしていても痛いのに、声を出す度に、粘膜が動いてイタイ・・・
ビールも豚カツも不可。流動食のみなんです・・・もうやだ〜(悲しい顔)

そんな時に鉄がロールスクリーンに威嚇します。
先日取り付けたばかり。

roll.jpg


何もしていない時は無反応ですが、いざ、スクリーンを動かすと、

『ウ〜〜〜ウォン、ウォンッ』

(ワンワンなんて、可愛い吠え方ではありません。)

声の出ない私・・・><

ここは『オヤツ作戦』しかないのか??

鉄を座らせて、左手でジャーキーを持って、右手でスクリーンをカラカラ上下させてると・・・




roll2.jpg



あのねーーーっ>< 

まぁ、スクリーンに反応してないからいいんだけどね・・・


posted by . | Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

要求吠え

今日、昼間に散歩に行こうと準備をしていたら、
鉄がワンワンワンワンッ 吠え出した。

こんな事、初めて。
今まではクンクン言いながら、ウロウロしてたけど、今日のは違う。

私の顔を見ながら、ワンワンッ リビングを走り回ってる。


『はよ、せぇーーよっっ』って感じ。 少なくとも、私にはそう聞こえました。

そんな態度ならもう行かないよっむかっ(怒り) 

ヒュンヒュン鼻を鳴らす鉄をサークルに入れて、2階で片付け。
テレビも消して、布をかけて、寂しい環境にして・・・

30分後の鉄。

yokyu3.jpg


そして、夕方の鉄。散歩の準備を始めると・・・

『連れて行ってくだせぇ〜〜〜』 

yokyu2.jpg

今回は要求吠えはなし。 ふぅ〜〜っ


↓車内の後部座席から10cmの隙間を通って前に来ようとする・・・

『♪』

yokyu.jpg

私、舐められてるのかしら・・・・><;





posted by . | Comment(22) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする