2006年10月31日

リサイクル2

鉄と一緒に写っているのは、古トレーナーとワンコ服の本です。

shirts5.jpg   shirts4.jpg

これで、アンタの服、作るからね〜♪ 

型紙とって、生地を切って、ミシンで・・・  でーーっきたっ^^


んーー・・・なんかピッチピッチ・・・着るのも脱ぐのも一苦労。

『苦しい・・・』

shirts3.jpg


型紙を取り直すも、二枚目、三枚目、NG・・・

散歩の時にワンコのお洋服作り上手な直太朗ママさん
いろいろ訊いて・・・


今夜やっと4枚目にして・・・どぉーだっっ


・・・・今度はブカブカ・・・

『下手くそなんだから、もう止めれば〜??』

shirts2.jpg


いぃーえっ。これは練習だもん。まだ古T−シャツあるし〜(やる気マンマン)


『どぉ〜でも、いぃですよぉ〜〜』

shirts.jpg




posted by . | Comment(28) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

秋空の下・・・

鉄の鼻水も止まったので、久々にドッグランに行ってきました。


広場で会った事のあるボルゾイのアーシャちゃん(2歳)と。
(本名:アナスターシャちゃん☆)

さすがに気品のある走りです。
匂いも高級な香水みたいな香りで貴族のお嬢様のよう♪

hukki3.jpg


カフェでは直太朗君と一緒に・・・
いつもお行儀のよい直太朗君^^鉄も見習ってくれーーーっ><;

hukki2.jpg


鉄三郎はというと・・・・


ちょっと、アンタ、ヨダレだらけのボールを土まみれにしてからにぃ・・・
鼻も芝と土でぐちゃぐちゃ・・・

しかも、そのボール、直太朗君のじゃん・・・


『♪♪♪〜〜♪』

hukki.jpg

2006年10月28日

親バカ飼主

またまた親バカ振りを露呈しちまいました・・・^^;


朝はクシャミ・ちょっと鼻詰まりっぽい鉄三郎。
午前中普段どおりに一人遊びしていても、ちょっと熱っぽい・・・


やっぱり、病院で診てもらわなきゃっ。


待合室にて。いつものごとく、スタッフの若いお姉さんに尻尾プロペラ。

kahogo3.jpg


先生: 今日は、どうしました?

私 : ちょっと 熱っぽいんです。くしゃみもするし、
    鼻が詰まっているような・・・

  −−− 鉄の体温を測る先生 −−−

先生: 8度5分。 平熱ですねぇ・・・

私 : (えーーっ、でも、普段よりちょっと熱い感じだったのに・・・)

先生: くしゃみは何回ぐらいしますか?一時間に何回も??

私 : 寝起きに2〜3回くらいです。あとはたまーに・・・

先生: うーん、寝ているときと起きた時の室温の温度差でくしゃみをする事もありますよ。あと、花粉やハウスダストでも・・・ 

私 : 朝は寒いので、ストーブつけてるんですけど。

先生: (笑いながら)今からストーブですか? それは、ちょっと過保護でしょう??

私 : そうですかぁ〜^^;(ダンナにもそう言われました・・・)
    鼻詰まりっっぽい呼吸もしてるんですけど・・・

    −−− 鉄の喉を触診する先生 −−− 

先生: 気管支炎でもなさそうですし、便も食欲も元気も正常だから
    もう少し様子を見ましょう。
   

私 : 散歩させてもいいんでしょうか?
    (安静に、と言ってーーっ先生・・・)

先生:いいですよ。


あぁ・・・またまた、親バカ飼主してしまった・・・
でも、心配なんだもーん。鉄、日曜まで家であそぼっ。(ガンコ・・・)

  いつもの昼寝           先日のカサブタ痕にも毛が生えました^^

kahogo4.jpg     kahogo2.jpg

ま、元気も食欲もハイパー、ウンチも正常なので安心しています♪

風呂上りの私のアイスを狙う鉄。

『くれっ』

kahogo.jpg
posted by . | Comment(26) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

ストーブの季節

とうとうストーブ出しちゃいました^^

今朝は今までになく冷え込んで、毛布で寝ていた鉄も
クシュン・クシュン。

去年も来たばかりの時は、風邪ひいて、お薬飲んだ事もあったからなぁ・・・


stove2.jpg


↓実は、まだ扇風機も出したままです^^;
昼間、晴れている時はちょっと暑い時もあり・・・

stobe3.jpg


鉄、ごはん 食べる??


『zzz・・・』


stove4.jpg


この後、朝ご飯を見せたら、ペロっと食べました。
体調はOKのようです^^


posted by . | Comment(35) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

褒めて、ほめて、ホメテ、HOMETE・・・

ここ数日間悩んで、本・人・ネットから情報をかき集め、
家の中でもリード付き『オイデ』の練習を始めました。

ちゃんと来た時には褒める。しかも、いつもの5割増で・・・
いうなれば、『ムツゴロウさん』風に・・・


すると・・・ なんとなく、鉄も嬉しそうな目。

homete6.jpg


homete5.jpg


広場でも、『オイデーーッ』

homete3.jpg


躾には犬同士の時間よりも飼主との時間を多くすべし、という説もあるけれど、

やっぱり、ワン友との時間は作ってあげたいな・・・

homete7.jpg   homete.jpg


今日の広場。

鉄、何見てるの??         

homete4.jpg


あっ パラグライダーだ〜

homete2.jpg


点検していた様でした。飛び上がるところも見たいねぇ・・・
posted by . | Comment(28) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

日々精進???

今夕の広場。かなりワイワイ遊んでます^^

nasakenai2.jpg


しかし、その最中・・・
鉄のロングリードが邪魔だったのでショートに換えようとした時・・・
するっと、鉄が走り出し、ノーリードのまま逃走・・・


楽しく遊んでいる三人を横目に鉄の捕獲に奔走する私。
ヒューヒューボールでやっとこさ 捕まえたけど、ゼーゼー><;

あのね、家の中だけでできてもダメなのよ〜

nasakenai.jpg

わかってんの?むかっ(怒り)


nasakenai5.jpg


   躾れど、躾れど、 我が愛犬 良犬にならざり ぢっと手を見る・・・もうやだ〜(悲しい顔)




posted by . | Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

Crazy For It!!

先日、久々に鉄のおもちゃを買いました。

名づけて、『ヒューヒューボール』。
ボールがへこんで、空気が抜ける時にヒューヒュー鳴るものです。

crazy6.jpg

広場で黒ラブ君が同じ物を持っていたのを略奪して遠くで一人遊んでいた鉄三郎。
飼主として、恥ずかしかったよ・・・><;
と、いう訳で購入に至りました^^;


       『♪』           『ほれっ 持ってきたから、投げろっ』
  crazy7.jpg        crazy8.jpg


このヒューヒュータイプのボールを直太朗君が持っていたから、もう大変・・・
狂喜乱舞の鉄。

バッグにしまっても、漁る鉄・・・やめなさいっっ><;

crazy2.jpg


これを無言で見せるだけでこうなので、呼び戻しに使えるかも??

crazy.jpg




posted by . | Comment(16) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

充電完了っ

デイキャンプの翌日の鉄三郎。  電池切れであります。

hirobaws.jpg

でも夕方、リードを見せて『行く?』と言えば スイッチオーン☆

広場でミニチュアシュナウザーの直太朗君に会えば
尻尾プロペラでガウガウ挨拶・・・もうちょっと静かに挨拶できないの??

『早く はしろーぜっ』

hirobaws6.jpg


ミニチュアシュナウザー ラムちゃん 8ヶ月とラン♪

hirobaws5.jpg


あらっ直太朗君♪オスワリして着いてくれるなんて紳士ネ♪

hirobaws2.jpg


犬『いえ、レディーには当然の対応ですからっ♪』

わーん、その爪の垢、鉄にくださいぃ〜あせあせ(飛び散る汗)


posted by . | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

高原にて

日曜はボーダーコリーのベルちゃん一家とくじゅう高原でデイキャンプ♪

kogen7.jpg

ランチを近くのドライブインのテラスでとった後は木陰でのんびり・・・
左手の木下にテーブルを置いて。

kogen6.jpg

またまた、Yuuさんちのツーバーナーで温かいコーヒーを飲みながら。
(いつもお世話になります♪)
高原でゆっくり愛犬と共にコーヒー・・・幸せのひとときでした^^

ベルちゃんの華麗なディスクキャッチを見ていた鉄三郎。

『オレもやりてーよぉ。はよ、投げろ〜』
kogen.jpg

ベルちゃんに感化されたよう。この調子でディスクにはまれ〜はまれ〜

半日昼寝もせずに走り回った鉄は車に乗ったとたん、スイッチ オフ。

kogen5.jpg

これからはワンコと外で過ごすには絶好の季節ですね^^
また来たいなぁ・・・
posted by . | Comment(16) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

疲れたときだけ・・・

昨日はいつもの広場に隣接しているグラウンドに行ってみました。


こっちの方がずっと平らで、芝も刈り込んであるので
走るにはこっちのほうがいいかなぁ?


ちょっと一緒に走ってから、『マテ』訓練。

stay2.jpg


このくらいのことは皆さんのワンちゃんは普通かも・・・

でも、鉄が離れてジッとしている事はすごーーーーい進歩なのです^^;


この状態で鉄の周りをグルグル歩いたりします。

stay.jpg


でも、こんな事も、鉄がちょっと疲れているときだけ。

この日もちょっと休憩したら、好き勝手に走り出し・・・・

・・・・・はぁ〜〜・・・・
posted by . | Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

リーダーウォーク練習

いつもの広場まで、駐車場から3〜4分緩やかな丘を登ります。

lw2.jpg


lw3.jpg


駐車場と広場の行き帰りがリーダーウォークの練習時間。



引っ張る鉄を無視して立ち止まり・・・      やっとそばに座った〜 『いい子♪いい子♪』
rw5.jpg               rw.jpg


また歩いては止まり・・・今度はアイコンタクトしたら歩き出そう・・・・・・

・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・

lw.jpg


鉄、はよ、こっち見てぇ〜〜暗くなっちゃうよ・・・
posted by . | Comment(18) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

反抗心?

流血事件から3ヶ月・・・
あれから、鉄は私に噛み付くほどひどく反抗する態度はなくなっていました。


低い声で『NOっ』というと、尻尾丸めるか、
フセしてじっとしていました。(家の中に限るのですが・・・^^;)


しかしっ 今日、外の物音に吠えつづける鉄を『NOっ』
と言って押さえ込んだら・・・どんっ(衝撃)



hannkou.jpg


ああぁ〜昔は『白魚のような指』と言われていた手が・・・ふらふら
あと、顔を近づけた時に、私の唇に鉄の歯が当たってちょっと切れるし・・・


もちろん、私は鉄がギブアップするまで、引きませんでした。

従属心は3ヶ月しかもたないのか・・・
もともと、従属した『フリ』だったのか・・・


でも、アンタには負けんもんねーーっだ手(グー)


『??』

hannkou2.jpg
posted by . | Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

わがまま鉄三郎

鉄三郎のごはんはドライフードと手作り食半々です。

でも今朝はちょっとバタバタしてるから、ほい、ドライだけね。


『フンフン・・・なんかカリカリだけみたい・・・』
waganmama2.jpg


『いつもの肉がねぇじゃん。』     『フセしたら、いつもの御飯でてくるかも??』
waganmama7.jpg     waganmama6.jpg
 

鉄、食べなさいむかっ(怒り)



『はい、はい、食べりゃぁいいんでしょっ』    『あ〜肉喰いてぇーー』

waganmama4.jpg         waganmama5.jpg


『もう、いらん・・・』

waganmama3.jpg


あ、何、その態度。もう食べなくてよろしぃっ><



『??』
waganmama.jpg





posted by . | Comment(22) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

ちょっと意外。

いままでのところ、鉄三郎は、ミニチュアダックスちゃんは苦手みたい。

吠え立てられて固まるか、両者でガウガウか・・・

しかし、今日ドッグランでM・ダックスのカール君(♂未去勢 もうすぐ2歳)に
会ったのです。

最初、またもや『お友達マーク』つける鉄。><;
しかし、すぐに・・・

igai2.jpg


楽しそうに走ってる。意外だぁ〜。オドロキ・・・


igai3.jpg

カール君は、もともとおとなしい性格で、あまりワンコと遊んだ事なかったとか。
どの犬ともこんな風に遊んでくれたら良いんだけどな・・・

まだまだ遊びたかったけど、小雨が降り出し、お開き。

この後、サロンで4週間ぶりのシャンプー。

先日 病院に行った時に、
『夏は海や川に行くので月に4回くらいシャンプーしてます』って言ったら、
『やりすぎです、犬は皮脂が大切だから月一回くらいに・・・』って
注意されたからなぁ・・・^^;


午後、3時過ぎの仕上がり。お昼寝する時間がなかった鉄は帰宅後、すぐに・・・


igai.jpg


posted by . | Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする