2006年09月30日

『お友達』マーク??

今日も、広場でミニチュア・シュナウザーの直太朗君に遭遇♪


今日はガウガウしたらだめよーー鉄。

wanmark.jpg

最初のうちは先日と同じ様に『ガウガウーーッ』の鉄。

やっと落ち着き、しばらくすると尻尾振ってお近づきに・・・^^

wanmark2.jpg


と、直太朗君の前足辺りに、鉄が後ろ足上げてピロローッ。

こらーーっなんちゅー事すんのっアンタはっっむかっ(怒り)

固まる直太朗君。

ごめんね〜ふらふら シャンプーしたばっかなのに・・・


これって、『僕のお友達』マーキング???

posted by . | Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

死んだフリ

鉄三郎の前で死んだフリをしてみました。

『うっうぅーーっ』と苦しむ芝居もして倒れ、突っ伏したまま
動きません。(暇だな〜私も^^;)


すぐに近寄ってフンフン匂いをかぐ鉄。
耳元でフンフンして超くすぐったいけど、ガマン><;


と、鉄の前足が、私の頭にっ

ガリッガリッ

(イタタッ>< まだガマンの私。)


どーも、髪の毛を一つに縛っているポニーテールの部分が気になるらしく・・・

ガリガリ引っかき続ける鉄にギブアップ・・・


アンタ、飼主が心配じゃないの???

furi.jpg

『??〜〜』

posted by . | Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

伸びすぎて・・・

尻尾巻いてウロウロしている鉄三郎。
なぜかというと・・・

maunnt2.jpg



食後の一服(恋人とのマウンティングタイム)
今までになく、ブツが伸びちゃって、自分でもタジタジなんです^^;


やっと、収まりがついて・・・

『ふぅ〜っ・・・ もうっジロジロ見ないでよぉ』

maunnt.jpg
posted by . | Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

秋じたく

朝夕涼しくなり始めてから、鉄三郎の大理石マットもしまいました。
かわりに、秋冬用のふんわりベッドを出し、
バリケンにもクッションを。

akijitaku2.jpg


夏場使っていた ひんやりクッションは天日干し中。
水を含んだ吸水ポリマーをからからに乾燥させるためです。
一週間毎日干してやっと薄くなってきましたが、
まだ湿っています。あと一週間必要・・・

akijitaku3.jpg


もうすぐ、毛布も必要かな〜?

akijitkau.jpg

posted by . | Comment(16) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

阿蘇デート♪ その2

ドッグランで、しばし遊んだ後、

今回の目的の一つである、馬刺専門店『肉乃橋本』さんへGO♪

熊本といえば、『馬刺』〜^^

ぜーんぶ、馬肉☆下の段のほうに少しだけ、牛・豚などがあります。
asodate4.jpg


馬刺し用肉(ブロック)200gと鉄用に、細切れ1kg(610円)を購入。


帰りにミルクロードから外輪山を臨む。
ちょっとお疲れ気味の鉄?

asodate7.jpg


今夜の夕食は馬刺しでーす^^
鉄はやっと疲れて、眠いみたい・・・

asodate6.jpg
posted by . | Comment(14) | TrackBack(0) | 熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

阿蘇デート♪ その1

今日はボーダーコリーベルちゃんと飼主さんのYuuさんとで
阿蘇デートの日♪

お天気も最高☆

asodate5.jpg

今回はYuuさんの車一台で出発。
我が家以外の車は初体験の鉄三郎。後部座席に乗せたけど
すぐに前に出てくるのでバリケンへ。 

asodate.jpg


でも、やっぱり久々のバリケンで緊張したのか、
バリケンの中でトイレ&チッチを・・・><;
道の駅で、バリケンの掃除している間、ベルちゃんが鉄の面倒を見てくれてました♪


asodate2.jpg


この後やっと大人しくバリケンの中の鉄。
だけど、山間の道で、酔ってしまってゲー・・・・
途中で立ち寄ったペンションで水道をお借りしてバリケン清掃・・・><;
(なんか、バリケンの掃除ばっかしてる・・・・)

でも、鉄の食欲とパワーは衰えません^^;

asodate3.jpg

自然酵母のパン屋 めるころでランチです♪


その2へ続く・・・

posted by . | Comment(12) | TrackBack(0) | 熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

『曇り』でも・・・

今朝は『午前中は曇り』の天気予報を信じて、広場へ・・・
曇りの方が涼しくて動きやすいもんね〜


でも、雲っていっても、ウロコ雲ばっかりで、かなり日差しが強い><
で、ジリジリ 暑い〜〜

腕の日焼けがとれない・・・

鉄も小枝を噛みながら、涼しい場所へホフク前進・・・

kumori2.jpg

kumor3.jpg

kumori.jpg



昨日もお昼過ぎから薄雲が広がってきたのでランに行ったけど、
暑かったです・・・
暑さ寒さも彼岸まで、って言うけど・・・^^;


昨日、遊んだワンコ達。 黒柴 ムサシ君、マルチーズ ポコ君。

kumor6.jpg


黒柴 ムサシ君は全然吠えないお利口さん。
鉄をおちょくって追いかけてるんだけど、鉄のほうは後から来られるのが苦手で
ガウガウしてます><;

kumor5.jpg


こんな鉄でも遊んでくれて ありがとうね♪
posted by . | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

皮膚病〜〜?????

今日、鉄の頭を触っていたら、なんか、小さな固い部分があり、
それを、取ってみたら・・・


↓こんな物でした。
hihubyo2.jpg


黒い部分は直径2〜3mmくらい。
↓抜けた部分はここです。
hihubyo.jpg

この部分の右側にも同じくらいの範囲で毛が無い所が2箇所ありました。

毛が邪魔で、よく見えないから、

『なに??なんなの??なんかの虫ーーー??病気ーー??』と仰天して、
取った物をティッシュに包み、鉄を連れて病院へダッシュ。
(病院は車で2〜3分の所です)


先生: これ、カサブタですね。 どこかにぶつかったりしました?

私 : あ、そーいえば、この間、テーブルに激突して・・・
    でも、この辺にも二箇所、抜けてる部分があるんです><;

先生: 痒がったりしてますか?

私 : いいえ。

先生: うーん、この程度で薬使うのも体に悪いので、
    もう少し様子を見ましょう。
    抜けてる部分がもう少し広がったりしたら来てください。

私 : はぁ〜。皮膚病とかの可能性もあるんでしょーか?だとしたら原因は?

先生: 今の状態では何ともいえませんが、多いのは『カビ』ですね。

私 : 『カビ』ぃ??なんででしょう?

先生: 部屋の湿度が原因になりやすいです。じめじめした季節は特に。
    (鉄のお腹や脇を診る先生)
    お腹も脇もきれいだし、もう少し様子を見ましょう^^

ということで終わりました。

はーー、あ、でも(カサブタ)で思い出したけど、私、鉄の頭にも
噛み付いたことあったわ・・・あれが原因???
ちょっと、それは先生には言えなかったけど><;

それとも、躾によるストレス性円形脱毛症???

hihubyo3.jpg

何はともあれ、 本犬は相変わらず元気デス^^
    


posted by . | Comment(20) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

男友達づくり・・・

今日広場で、ミニチュアシュナウザーの直太朗君(一歳4ヶ月♂)に会いました。

withnao.jpg

会うのは これで3回目かな。
二人ともとっても仲良しなんです・・・・と、言いたい所ですが,

お互い尻尾振って、いい感じ〜♪と思ったら,ガウガウガウーーッ
しばらくすると落ち着いて,匂いクンクンTIME。

一緒に走って、今度こそ〜と、また、ガウーーッ

よく見てると、鉄の方から吠えてるっ><
『ごらぁーーーっNOッ』

そんなことじゃぁ、男友達できんぞ、鉄。
年上のお姉さんは好きなのにねぇ。

まだ若いからか・・・

でも、何年か経ったら、『いやぁ〜女の子は若いのに限るねぇ〜』
とか言うオヤジになるんだろーか・・・


直太朗君はとっても大人しいイケメンです^^

withnao2.jpg

ガウガウしてごめんね〜また遊んでね♪


鉄三郎の男友達作りは前途多難です・・・




posted by . | Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

御飯中

私達の御飯の時間にもやっと慣れてきた鉄三郎。

こらっ『NO』よっ。

gohanchuu.jpg


NOといったら、NO!

gohanchuu6.jpg


5分ほど、ちょっかい出したら、落ち着きます。^^;

『いぃ〜よぉーーだっ』

gohanchuu4.jpg


ご飯が終わる頃には・・・

gohanchuu3.jpg


最初からこうだといいんだけど・・・


posted by . | Comment(16) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

タメ運動

台風接近中の九州です。

鉄、台風が来る前に運動しとこうね。
と、昨日 土曜日の朝,コンビニで朝ご飯を買って広場へ。

結構天気よかったです。ほんとに台風来てんの?ってかんじ。

taihuumae5.jpg


ほらーっ、ディスク取ってこーいっ。
taihuumae4.jpg


なんで、途中で やめるんだよぉ・・・

taihuumae.jpg



そーそー咥えなさい。 

taihuumae3.jpg

2時間くらい走りました。
この運動で2日間くらいは家の中で過ごせるかな・・・
今は風がビュービュー。雨戸を閉めて台風に備えます。
posted by . | Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

☆パラダイス☆

このところ秋雨続きの日でしたが、鉄の誕生日は晴れ♪

よーしっ。鉄、あんたの好きなことをして過ごそうっ。

ドッグランへ直行。平日のせいか、貸しきり状態でした。

paradise.jpg

美人の店長さんもボールで一緒に遊んでくれて、有頂天の鉄三郎。
<ありがとうございました♪>

paradise2.jpg

私のランチ。             鉄のランチ(コロッケ)
                   手作りのトマトペーストがついていて
                   数秒完食。

paradise3.jpg    paradise4.jpg


テイクアウトしたサツマイモのモンブランケーキ。おいしかったねぇ。

paradise5.jpg



Yuuさんからのプレゼント。ディスク、がんばろーなっ。
paradise6.jpg


と,いった感じで 鉄にとっては大満足?の日になったようです。
posted by . | Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

♪1歳になりました♪

鉄三郎もやっと一歳になりました♪

nonさんちのマリブ君の誕生日を参考に記事にしてみました。

懐メロ『ギザギザハートの子守唄』のメロディーで読んでみてください。
(もしかしたら、この歌を知らない世代もいるかも・・・^^;)



タラッタタタタ ダダダダッ ヘイッ

♪ちっちゃな頃から トイレ好きぃ〜♪

tetsu4.jpg 生後2ヵ月

nikagetu.jpg  nikagetu2.jpg



♪寝相も  こんなで  爆睡中ぅ〜♪

tetsu3.jpg tetsu6.jpg


♪留守番  破壊の  時間だよぉ〜♪

rusuban.jpg


♪見るもの  みぃんな   ぶぅっ壊すぅ〜♪

sinbun.jpg

smallball3.jpg  enfofmorekyu.jpg


♪あっあー オスワリ・フセ・マテ・持ぉって来いぃー♪

s.jpg   fuse.jpg


♪まだまだ 覚えは  悪いけどぉ〜♪

running3.jpg


♪鉄っちゃん、 元気に  成長中ぅ〜♪
kaisui6.jpg


♪やぁーっと、 1歳に  なりましたぁー♪

ryuketu3.jpg



ダダダダッ ジャーン♪     センキュッ♪
posted by . | Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

食欲の秋

急に涼しくなって、一気に秋になった九州です。

私と鉄三郎の食欲も復活。
今日のオヤツはエクレア。
先日

最近、『NO!!』というと、食べ物に近づかない鉄。

shokuyoku.jpg

そんな顔したって、ダメだよ〜
posted by . | Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

実験

このところ、曇りの日が続いております。
涼しいので散歩には絶好の日和。

今日広場に行ったら、時間帯のせいもあり、誰もいない。

よっし、鉄、久々にノーリードにしてあげる。走っておいで♪
ピョーン,ピョーン,とうさぎ跳びで猛ダッシュ。
まるでサバンナのトムソンガゼルみたいな走り方だね^^

jikken3.jpg

今までは、遠くに行って見えなくなると、追いかけていっていましたが,
今日は実験。どこまで行くか、帰ってくるか。ドキドキ・・・

jikken.jpg

ヒヤヒヤだけど、水飲みには必ず戻ってくるので、我慢してました^^;
見えなくなっても、すぐにUターンして来る鉄。ホッ〜><

jikken2.jpg

今日の実験の結果。

 最初の3〜40分間は思いっきり走って自分のテリトリーチェック。
 
 この広場では、半径100mくらいが鉄のテリトリーのようです。
 自転車の学生を追いかけて走っても、テリトリーからは出ません。
 
 その間、2〜3回 水飲みに私のところまで戻ってきます。

 その後は,落ち着いて,『おいで』の練習やディスク遊び。
 落ち着くと、コマンドに従ってます。

 やっぱり、落ち着かない間は何言っても無駄なのかなぁ・・・
posted by . | Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

♪デート♪

今日はボーダーコリーのベルちゃんとデートの日♪

待ち合わせの場所までの間、信号待ちの度に
『今日はYuuさんとベルちゃんに会うんだよ〜』と言うと、
尻尾プロペラ、顔をベロベロベローっの鉄三郎。
解ってるみたい^^


最初は湯布院にてランチ。
まぁた、かまって泣きの鉄。
しかもウンPまで・・・朝したばっかりなのにーっむかっ(怒り)
なんでーー??ふらふら
いつものごとく、車中待機。まだまだ、ダメなんですたらーっ(汗)


雨も止んだので、モネカフェのランへ行ってみよっか。


『ベル姉ちゃん,こっち、こっち〜〜♪』
date2.jpg


ベルちゃんがディスクを追うのを追いかける鉄。
date.jpg


楽しかった一日を夢見ながら・・・
date3.jpg


家では、かまって泣きなんてしないのに、外出すると・・・
外では怒られないと思っているのか・・・
無視したいんだけど、他のお客さんにも迷惑になるし。
家での教育がまだまだと感じた日でした。><;



posted by . | Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

イテーーッ

昨夜、一人猛烈ダッシュをする鉄三郎。
ビュンビュン、リビングを走る走る・・・
と、


ガーーンッ
(何か硬い物がガラステーブルに激突する音)


鉄が頭をぶつけたっふらふら


『鉄 だいじょーぶっ??』

ヘラヘラしている鉄。舌切ってる・・・

itete.jpg

幸い血はすぐ止まったし、頭は何とも無い様子。

でもスゴイ音だったので心配で夜は一緒に寝ました。
内出血とか、何か異常があったら・・・と思い。

本犬はだいじょうぶみたいです。^^



posted by . | Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

おしおきだべぇ〜〜

鉄三郎の悪さに対する(新)お仕置きを始めました。
それは・・・


夜、暗い玄関に出してリビングへのドアを閉めて一人きりにすること。

1分もしないうちに『ヒュン、ヒュン』と悲し泣き。
osioki3.jpg      osioki2.jpg


10分くらいして こちら側から『フセ』を指示。

osioki.jpg

まだ2回目です。どーかな?この方法。
夜しか効果ないという説も・・・

MONE CAFEの店長さんは窓の無いトイレに閉じ込めるそう。
それも2時間。
でも、その成果で『トイレよっ』って言うと悪さをピタッと止めるんですって!

私も心を鬼にしてガンバロ〜♪
posted by . | Comment(39) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

呼び戻し

鉄三郎はまだ呼んでも戻ってきません><;
戻ってきても、ジャーキー食べたら、またどこかへ・・・
もっと自分の傍にとどまらせたいのですが・・・
只今訓練中デス。
みなさんのところでは どんな訓練法でしたか??

posted by . | Comment(22) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

残暑2

今日は朝から薄曇。
んじゃ、ランにいこっか、鉄♪

と、先日と同じ所に連れて行ったのですが・・・

だんだん、お天気がよくなり、太陽ジリジリ。


数頭いたワンちゃん、みんな日影に集まって・・・
zannsho.jpg


飼い主が・・・

zannsho2.jpg

ちょっと、ちょっとぉ、逆なんじゃないの??



ちょこっとしか走らないので、早々に退散。海沿いでお弁当タイム。

zannsho3.jpg

ヤシの木陰は涼しい〜

zannsho4.jpg


やはりこの時期、昼間のランは曇り〜小雨くらいの天気がよさそうです。^^

posted by . | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

へそ天

昼間もよく寝る鉄三郎。

negaeri.jpg

動画はコチラ⇒negaerimovie.asf

このままの格好で寝てしまったので
一応、首だけは真っ直ぐにしておきました・・・^^;



posted by . | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする