2006年08月31日

久々のラン

キャンプの週明けからずーっと雨の九州。

最初の二日間はダラダラしていた鉄三郎。
三日目からスイッチが入ったので今日は久々にドッグランへ。
小雨も降りだし寒かったけど、鉄はへっちゃら。

hisacafe3.jpg







カフェでは大人しく・・・

hisacafe.jpg



んなわけ、ないっ><  ジャーキーなくしては、できません・・・

hisacafe2.jpg
posted by . | Comment(22) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

犬友と一緒に♪

爆睡中の鉄三郎。
camp 92.jpg

何の夢を見ているかというと・・・

今回行った、
ボーダーコリーのベルちゃん一家Marさん・Yuuさんとの初キャンプ♪
camp 95.jpg



場所は藤河内渓谷。川の水と周辺の環境は今まででピカイチです☆
camp 93.jpg

camp 94.jpg    camp 96.jpg

テントサイトが21あるのですが、この日は我々二組のみで、
わがままに使わせて頂きました^^

夜は憧れの焚き火で大人の時間・・・

camp 97.jpg    camp 98.jpg

鉄は・・・
camp 99.jpg

この日は静かで川のせせらぎを子守唄にぐっすり・・・



翌朝。


『おはよー、おはよう、ベル姉ちゃん♪』     
camp 992.jpg

尻尾プロペラの鉄。ベルちゃん大好き小僧^^



今回の朝食はYuuさんちのツーバーナーで熱いコーヒー・・・
Marさんがベーコンエッグを作ってくれました!
前回は牛乳と缶コーヒーだった私達。やっぱりバーナーっていい♪

camp 993.jpg

朝食はたっぷり時間をかけて,ゆっくりした後
後片付けをして、大汗をかいたら再び川へ。
水はめちゃくちゃ冷たいデス。

camp 994.jpg   camp 995.jpg

今回は2家族という事で光源も沢山、キャンプ道具もありワン友も一緒♪
非常に充実したキャンプでした^0^
また行きたいっ!!

ちょっと教訓・・・

『荷物は最小限に整理して』

『鉄三郎は静かに待てる訓練を・・・』

(食事中にかまって泣きがキュンキュンしつこい鉄。しばらく車で待たせましたが、
 ベルちゃんはちゃんとフセして終始いい子でした。)

キャンプ入門者の私。次回に生かしたいな・・・^^;
posted by . | Comment(30) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

残暑

残暑お見舞い申し上げます・・・
暑い日が続いておりますが,皆様お元気ですか?

horei2.jpg

↑涼しい時(気温30℃以下)の鉄三郎。何も無くても昼寝できます。

↓30℃以上になると扇風機&保冷剤で昼寝。

horei1.jpg

でも、以前使っていたソフトタイプの保冷剤は三つとも食いちぎりました><
ハードタイプでも、ちょっと柔らかめの物も食いちぎり・・・

horei3.jpg

今はVeryハードタイプの保冷剤をタオルに包んでいます。

horei.jpg

『ちょっと静かにしてもらえませんか??』


posted by . | Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

退屈しのぎ

台風10号上陸でちょっと退屈な鉄三郎。


主人が腕にはめていた輪ゴムに注目!


『なに?なに?これ。』
taikutu3.jpg



『わっ のびるよ〜 おもしろーい♪』

taikutu2.jpg

アンタ、目が思いっきり釣り上がってるよ・・・



ちょ、ちょっと待ったぁーーーそれは止めてーーーーっ

taikutu.jpg


posted by . | Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

M:i TETSU

おはよう諸君。今回のミッションはJRT鉄三郎を水に飛び込ませることだ。

okizari3.jpg   okizari8.jpg 

奴は水に弱い。犬たるべきもの、水を恐れてはならない。
自ら水に飛び込ませることが 諸君の任務だ。
任務中、何が起こっても当局は関知しない。 

尚、このメッセージは5秒後に消滅する。 ・・・・・・・プシューーーッ・・・



んじゃ、鉄、いくよーーっ

okizari4.jpg    okizari9.jpg 



okizari7.jpg



なんとか自分から飛び込ませようと、『置き去り作戦』



鉄、おいで-♪♪
okizari5.jpg



泣きはしないけど、ウロウロ。飛びこもうかどうしようか迷ってます^^;

okizari6.jpg



ミッション失敗・・・




そーいえば、道中気になる看板が2つ。

okizari.jpg    okizari2.jpg

いもパワーを感じます。          行ってみたくなるかも??
posted by . | Comment(24) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

海 その2

昨日も島へ渡ってきました。
この日はうす曇りだったけど、じりじりこないし、私にはちょうどよい海日和♪

8gatuumi2.jpg     8gatuumi3.jpg


まだまだ波が怖い鉄三郎。     ほれ、おもちゃ、取ってごらん♪
8gatuumi5.jpg   8gatuumi4.jpg




泳ぐ事はできるんだけどねぇ・・・^^;

8gatuumi6.jpg


そうそう、この日は同じ船に乗り合わせたワンコがいたのです。
ゴールデンのゴン助くん(♂ 2歳)

8gatuumi7.jpg

船上では目が合えば、お互いガルル〜〜っ><
『こりゃダメか』と思ってたけど、島に着いたらゴン助くんから

『あそぼ〜』って走ってきてくれました♪
でも鉄は最初びっくりして『キャインッ、キャインッ』

かんだ訳じゃないのにオーバーな・・・もっとこういう大きなワンコに慣れなきゃね。


ゴン助君たちはお昼の便で帰っていき・・・その後雷雨に・・・


雨宿り。
8gatuumi8.jpg   8gatuumi9.jpg


『待ちくたびれちゃったよ・・・』  約3時間、ゴロゴロ・ザーザー降ったり止んだり。
8gatuumi10.jpg


雨が上がって、涼しい風が吹く中、島を散歩。 もうすぐ船が来ます。
8gatuumi11.jpg


今日も良く泳いだ鉄。帰りの車の中で。
8gatuumi.jpg


ハプニング: ゴン助君を怖がる鉄を引っ張って近づけようとした時のこと。
       スポッと首輪が抜けて鉄 猛ダッシュ。
       ジャーキーで釣れたから良かったものの・・・
       散髪して、首が細くなったのにサイズダウンしてませんでした^^;













posted by . | Comment(26) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

鉄三郎のおもちゃ

我が家は高価なおもちゃを買いません。
高価とは・・・今までは3000円以上でした。

先日迷いに迷って買った犬専用ディスク(1000円)も三日で
下の通りグニャグニャに・・・(飛びません・・・)
toyz4.jpg

サッカーボール(1000円)は長持ちした方だけど、とうとう空気が抜けた。

もうあんたにゃ、500円以上のおもちゃは買いません。

うん?みんなは、いいおもちゃ持ってるって?
うちはうちっ、よそはよそっ。 そんでもって、あんたの『みんな』は2〜3人。


と、してる間に、新潟のNaomiさんつまさん からトクトク情報を入手♪

トイザラスのペット版、『ペットザラス』で閉店セールを開催中とか。

これを逃す手は無いと、早速購入したのが↓。
toyz3.jpg

ディスク類をいろいろ。これで送料・代引き手数料込みで1980円なり〜

さっそく投げてみると、鉄はどれもこれも、くわえたいみたい。
うーん、散歩が楽しみ♪

toyz6.jpg


鉄、今はブタちゃんで遊んでて。   →   15分後ブタちゃんは天国へ・・・

toyz5.jpg     toyz.jpg



あとっ、ピッピの飼い主♀さんの『ピッピ君はタンバリンが苦手』を読み、
『鉄にも試そうっ』と、100均へとんだ私。

toyz2.jpg

この時点では『シャンシャン大魔王』の威力を知らない鉄でした・・・



posted by . | Comment(20) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

網戸越しの観察

今日は網戸越しの鉄三郎の写真を。


ちょっとでも家人が外に出ようものなら・・・


『あっ、どこ?どこ行くんだよーー??』
yuuyake3.jpg



『なんだ、洗濯物かぁ・・・』
yuuyake4.jpg


『あ、戻ってくるっ』
yuuyake5.jpg


『ねぇ、ねぇっ 次は散歩でしょっ??』
yuuyake6.jpg

毎回、こんな感じです。



yuuyake.jpg

昨夕、久々に夕方散歩に行きました。
意外に涼しくてびっくり。
これで早朝散歩も一週間で終わりかな・・・^^;



posted by . | Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

特訓!

今日も快晴!

どこへ行くかと言うと・・・          川!

sirakawa9.jpg    sirakawa0.jpg


鉄三郎、今日も泳ぎの練習だっ          いける、いける♪

sirakawa8.jpg  sieakawa5.jpg


やっぱり岸に向かってしか泳がないけど・・・
sirakawa4.jpg


お昼過ぎると、チビッコが多くなってきたので場所移動。


少し上流へ。           『あわわわ・・・ちょっとムリ〜><;』
sirakawa23.jpg    sieakawa7.jpg


川を覗くけど、自分からは飛び込まない鉄。
でも1〜2回だけ浅瀬には自分から入る事に成功♪
sirakawa6.jpg


少しずつ進歩してます^^

sirakawa22.jpg



posted by . | Comment(32) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

ウンP事件。

今朝も早朝から散歩〜・・・・ではなくっ

5時半から車内清掃をしに24時間OPENのガソリンスタンドへ。

なんと、昨晩遅くドライブ中に、こちらのてっつぁんが
kuruma22.jpg



私の車の中でウンPをやっちまったのですーーがく〜(落胆した顔)

でも私の責任・・・

『出ちゃうよーッ出るよーっ』の鳴き声が理解できなかったんですもうやだ〜(悲しい顔)
すぐに路肩に車を止めてブツは処理したものの、ちょっとやわらかめだったので
シートがこんな事に・・・茶色いのわかります??ふらふら
kuruma.jpg 


夜遅かったので、次の朝涼しいうちに器具が揃っているスタンドへ。
実はスタンドで車内清掃するのは初めて。一応、いろいろ持っていきました。
kuruma2.jpg

まずは水をよく切ったブラシでカス(?)を繊維にそって取る。 
その後中性洗剤をスプレーして同じ様に。   →    ペーパーで水気を吸い取る。
kuruma3.jpg   kuruma4.jpg


乾かしている間に掃除機を。5分で100円だって。
これ、一回使ってみたかったんだ〜♪

kuruma5.jpg       kuruma6.jpg
あ、逆噴射機能もある〜おもしろーっ♪


それからマットをきれいに・・・と。これも初めて見るマシーン。
レバーを引くと、ガランガランとマットを吸い込んで洗って、下から出てきます。
kuruma7.jpg


同じマシーンでマットを脱水して水切りしている間に、車内を拭き掃除。
kuruma0.jpg  kuruma8.jpg


ある程度乾いたシートに消毒用エタノール&強力消臭剤をこれでもかっ
ってくらい、スプレー。
kuruma9.jpg

所要時間一時間、料金300円でした。でも涼しい朝に行ったのに汗タラタラでした><;
スタンドで車内清掃した事ある方、もっと良いやり方あったら教えてくださーい^0^

汚れと臭いは取れたようです。
今日は車のドアを開け放して、乾燥&紫外線消毒中であります><
 
posted by . | Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

暑い日は・・・

暑い日のオヤツはいつもこれ。ミル金〜(ちょっとアンコ多すぎかも・・・)
抹茶があるときには宇治ミル金になります。

kakigoori.jpg

鉄にも はい、かき氷・ヨーグルトがけ。どうぞ♪
kakigoori2.jpg



kakigoori3.jpg

10秒完食〜



昨日、また散髪してきました。ひと月でけっこう伸びるもんですね^^;
sanpatu8.jpg   sanpatu83.jpg   sanpatu82.jpg

posted by . | Comment(20) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

鉄三郎の集中力

running4.jpg

ここ一週間ほど朝5時起き、5時半〜6時半の散歩を
続けています。
(いつまで続くかわからないけど・・・^^;)

ディスクで遊んでます。
(飼い主が楽チンだから、という とーーっても邪道な理由から。)

running2.jpg

しかし、まだまだ100%戻ってきやしません。

戻ってきても・・・・

running3.jpg

「鉄っ、ちょーだい、ちょーだいっっ、アウトっ、アウトーっ」

放しません〜〜><  (オヤツを忘れた事を大後悔・・・)
 
(こんなことしてるから、100均で買ったディスクは端が欠けました。
で、1000円ほどの犬専用のディスクを購入。
ちょっとやわらかいので、もう歪み始めて真っ直ぐに飛びません><)



マラソンしてる学生さんが通ると・・・

running.jpg

並走するし・・・

アジリティにも挑戦させたいなぁと漠然と考えている私。
鉄の集中力を高める事から始めなければならないようです・・・><;






posted by . | Comment(16) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

真夏の昼の夢

やっぱり、鉄はやっちゃったふらふら
ひんやりクッションのカバーの角を食いちぎってしまい・・・


しようがないので、タオルでカバー。
あと、すぐに温くなってしまうのでタオルの下に
保冷剤(ゼリー状のもの)を置いて。

hirunoyume4.jpg  

hirunoyume2.jpg      hirunoyume.jpg

でも保冷剤が溶けて温くなると・・・

hirunoyume8.jpg

私の足がじとーっと熱くなると・・・
hirunoyume7.jpg   hirunoyume5.jpg

やっぱり そこね。
hirunoyume6.jpg

このローテーションを繰返しております・・・
posted by . | Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする