2006年06月28日

克服!

今まで階段に登れなかった鉄三郎。

私はそれをいいことに、二階から
『鉄、ここまでオイデ〜〜♪』と意地悪したりしていたのですが・・・



今朝、とうとうここ(下から二段目)まで一人で登り、下りられました。
kaidan.jpg

そして、午後 私が二階にいると、一人で上から二段目の所まで
来ちゃった。
さすがに高くてコワイのか、じーっとしたまま動かないので
先に下に下りていたら、一人で下りてきました。

ヤバイよ、ヤバイですよ、これは。
鉄の行動範囲が広がりそうで・・・

cal3.jpg

へっへ〜♪どこでも行くよぉ〜♪
posted by . | Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

最期〜〜

最期といってもこのブログが終わるわけではないですヨ^^

涼しい顔して、このコは何考えてるのかね〜??
siran.jpg

一昨日、主人が大騒ぎしているので見てみると・・・


endofhaba.jpg

先日の記事で鉄が噛んでいたハバボール。

中にオヤツを入れられるのですが、主人がジャーキーを
絶対に取れないようにギュウギュウに詰めてやっていたそう。

テレビを見ている間にこんな姿になっていたとか・・・

あと、これも・・・

     使用前                  使用後
enfofmorekyu.jpg

毎日のウンPから、赤い物体が発見されております。
posted by . | Comment(21) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

涼を求めて・・・

ここのところ大雨が続いておりますが
この前まで猛暑でした。

こんな時の鉄のデザートは氷。
kooridaisuki.jpg

冷たさに酔っております。
kooridaisuki2.jpg

後、涼しい風を追いかけて
ati.jpg

『むむっ、この戸の隙間から冷たい風が・・・』
ati2.jpg

『はぁ〜〜っ』
ati3.jpg
posted by . | Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

鉄三郎のゴムおもちゃ

鉄のサークルの中には一人遊び用に
骨型おもちゃとゴム製のハバボールを入れています。

サークルの中で噛めばいいのに、わざわざ私達の目の前まで
持ち出して噛んでます。

hababall3.jpg

よだれが垂れる事はないのですが、
ゴムだと、どうしても唾液で濡れてベトベト・・・たらーっ(汗)
それをラグにこすりつけながら噛む鉄三郎。

hababall.jpg

あぁあ〜なんだかなぁ・・・

hababall2.jpg

犬『それがどーしたの〜〜?』

posted by . | Comment(20) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

歯磨き? オヤツ?

夜10時過ぎると、眠そ〜な鉄三郎。目もうつろ。

『はい、鉄、歯磨きしよー』って、一週間ぶりの歯磨き。
(ズボラな飼主デス・・・^^;)

brush2.jpg

子供用歯ブラシでするって人が多かったので、
わが家も買って気合いれました〜^^

でも・・・


『いい匂い〜〜〜♪』
brush.jpg

鉄には『オヤツ』としか映ってないようです。

以前、幸子姫さんに『鼻の頭にペーストをちょっと塗ると、
そちらに気が散るので歯磨きやりやすいですヨ』とアドバイスいただきました♪

いつものようにチョンと塗るつもりが、ベトーっと鼻の穴まで
ふさいじゃったふらふら
それにも構わらず、牛の舌状態で舐めまわす鉄。

ペーストを塗った歯ブラシも『食べ物』と思い、食いつく始末。
歯磨きできません・・・

はぁ〜いつになったら、大人しく歯磨きさせてくれるんだろ〜

皆さんのワンちゃん、歯磨き中は大人しいですか??
posted by . | Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

南欧的習慣?

毎日鉄には『シエスタ』が必要です。
昼間の練習には集中力ゼロ。
特に『マテ』のコマンドに飽きるらしいのです。

↓『マテ』の間に私が食事していると、そのまま寝るし・・・
mat.jpg

長い『マテ』の間に目を放すと・・・

勝手にサークルに戻ってるし。  →   『おいで』っていうと『なんかくれるの?』だし。  
neruyo5.jpg neruyo4.jpg

何も無いと帰る。     →   『眠いんですけど』って顔
neruyo3.jpg   neruyo.jpg
このまま夕方の散歩まで昼寝。
dairisekide.jpg

皆さんのワンちゃん、昼間でもコマンド練習などしてますか??
昼寝は妨げない方が良いのでしょうか?
posted by . | Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

自由はサイコー!

晴れました。晴れました^^
朝の薄曇りのうちに広場へ走りに行ってきました。
誰もいなかったので久々のノーリード。

やはりリード付きでの走り方と違います。
hasiri3.jpg

飛んでる感じ。
hasiri.jpg

ぃえーい!LOVE!ノーリード!(目が半開きでちょっとコワイよ〜)
hasiri2.jpg

帰り際にYuuさん&ベルちゃんにも会えよかったね♪
ベルちゃんに嬉しさのあまりガウガウしちゃってごめんね〜^^;

飼主、夕方までダウン・・・
posted by . | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

嵐を呼ぶ小僧

♪♪オ・イ・ラ・は、て〜つ〜♪♪

arasi.jpg


♪♪や・ん・ちゃな、ジャぁ〜ックぅ〜♪♪
♪♪オ・イ・ラが、は・し・れ・ば、嵐を 呼・ぶ・ぜぇ〜♪♪


ダダダーッ 
speed3.jpg


ダッ
speed2.jpg


雨の日でストレスがたまっております・・・
posted by . | Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

犬好きな人

阿蘇に行ったときにドライブインでランチしました。
犬連れをお願いすると、『テラスならOK』と快く入れてくれました♪

drivein.jpg

ご飯がくるまでの間、出入りの業者さんが来ていたのですが
そのおじさんがとっても犬好き。
鉄にもわかるようで、目が笑っています^^
ojisanto2.jpg ojisanto.jpg

犬好きな人ってあやし方も手馴れていて、こちらも楽しくなりました。
↓おじさんの愛犬、モモちゃん。『モモ』って名前のワンちゃん、多いですね。
momochan.jpg(響きがカワイイですもんね。)

私もこんな風に他の犬とも接したいなぁ。
(なかなか、鉄から目が放せません^^;)
posted by . | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

使い捨ておもちゃ

捨てようと思って置いていたラップの芯を見つけた鉄。

コロコロ転がり咥えやすい形状に狂ってます。
tutu2.jpg

ヨダレで弱くなった部分を食いちぎり・・・・ 
tutu.jpg 

15分後・・・
tutu3.jpg

     紙くずや
             鉄三郎が
                      夢の跡          mine
posted by . | Comment(14) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

地震!

中四国・九州の皆さん、だいじょうぶでしたかぁ??

朝5時からの揺れに驚き。
『すぐ止むだろう』と寝つづけていた私ですが、
さすがにガタガタ長く揺れたので起きました。

鉄三郎は、というと、私達がバタバタ起きだすのを
見て『ワン、ワンワン』と吠えただけ。
今回も予知能力はゼロだったようです。(^^;)

↓今朝7時からこのテンション。
hi.jpg hi2.jpg

鉄も家族も無事です。
超早起きで、眠いデス・・・
posted by . | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

世界最大級

梅雨に入ったとたん晴れの週末。
この機会に阿蘇まで行ってきました。

30万年前の巨大な火山の火口が陥没してできた凹型の土地(カルデラ)。
南北25キロメートル、東西18キロメートルの大きな楕円形で、
世界最大級。
その凹型の土地の中に今は町ができているなんて。地球史の長さを感じます。

↓大観峰(だいかんぼう)という名の展望台からの眺めです。
(パノラマ風に120度の景観を撮ってみました。ワカリマス?)
daikan2.jpg daikan3.jpg daikan4.jpg daikan5.jpg daikan6.jpg

↓『そんなことより、早くオヤツちょうだいっ! 』
daikan.jpg
posted by . | Comment(12) | TrackBack(0) | 熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

熱しやすく・・・

とうとうこちらも梅雨入りしました。
とはいえ、アウトドア用品カタログの中は快晴・・・

いやぁ、最近のアウトドア用品の進化と種類にオドロキマシタ。

↓SPORTS AUTHORITYのカタログ メーカー:Colemanのページ
outd2.jpg

いいなぁ・・・こんなの。
でも以前、バーベキューセット買って、一回しか使わずに錆びちゃったしね〜

へぇ〜『犬用ベッド』だって。
鉄、アンタには要らないかな。
だって、どこでも寝てるもん。トイレトレーでも。

あぁ〜気持ちいいだろうな〜
青空の下でランチ、川泳ぎ、星空の下で、焚き火。行きたいよぉ。

outd.jpg

なに?その『どうせ、すぐ冷めるくせに〜』って顔。
posted by . | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

トイレ寝

時々、鉄三郎はトイレトレーの上で寝ています。
さすがに汚れているトレーの上では寝ないようですが、
シーツ交換した後はよく寝ています。

toirene2.jpg

なんとか止めさせたくて、起こして移動させても・・・

toirene.jpg

本などでは、『ハウスを居心地よくしてあげましょう』とあり、
タオルを敷いてキレイにしているつもり。

もっとフワフワがいいのかなぁ??
皆さんのお宅ではどうですか??
posted by . | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

イジワル・・・

100均で骨型ピーピークッションを見つけたので即購入しました。

ほら、鉄、アンタにはこれ。どーぞ。

hyakkin8.jpg

すぐ夢中。   ピーピー、プップー、ペコンペコン・・・・

hyakkin7.jpg


後ろに見えるのは、ついさっきまでかじっていた私のスリッパ。
数日前に買い換えたばっかりなのに、裏が破けてます・・・

hyakkin9.jpg   hyakkin.jpg


う〜ん、なんか、イジワルしたくなってきた。
足の下に隠しちゃえっ 

hyakkin6.jpg hyakkinn2.jpg  


あぁ〜新しいラグが・・・わかった、わかった、出してあげるよ。

hyakkin4.jpg


と、見せかけて、えいっ足バサミ〜
hyakkin3.jpg

posted by . | Comment(10) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

連続コマンド

たま〜に、連続コマンドの練習をします。
いつもは、

『オスワリ』→『フセ』→『オスワリ』ですが、

最近、『フセ』の後に『ゴロ〜ン(仰向け)』を遊びで入れていたら・・・

  『オスワリ』       →       『フセ』
  
s.jpg   fuse.jpg

『オスワリ』


goron3.jpg


『ちっがうよ〜 オ・ス・ワ・リ!』


goron2.jpg

『ゴロンじゃなくって、オスワリ!』

『?』

goron.jpg

『ちがう〜〜〜〜』ふらふら

どうも『オスワリ』→『フセ』の次は『ゴロン』だと思い込んでいる鉄。

この後、手で起こして座らせたりして、やっと
『ゴロン』と『オスワリ』の区別が付いたようデス・・・

ちなみに、この鉄の仰向けには『服従精神』は微塵たりとも入っていないと思われます。
ただひたすらに、『オヤツの為』・・・



posted by . | Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

日中は だめよ

昨日、ドッグランに行って来ました。
カフェがないので、お弁当を持って。
ご飯食べながら、ゆっくり鉄が走るのを見れるかなぁ〜と思い・・・

hare3.jpg

いい天気だし・・・

hare.jpg

でも、ちょっと走ったら、

hare2.jpg

すぐに、ぜぇぜぇ〜

やっぱり暑いのかぁ・・・
これからの季節、晴れた日は、早朝か、夕方しか走れないね・・・

飼主もバテました。日影ないし。
誰もいない訳だ・・・

posted by . | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

模様替え

リビングのラグを夏仕様に新しくしました。

新しいラグの匂いをずーっとクンクンする鉄。

carpet2.jpg

あと、走り回って、スライディングしたり、感触を確認??

carpet.jpg

マーキングだけはしないでよ〜・・・
posted by . | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする